今日はいつもみたいに全粒粉でホームベーカリー(HB)さんで食パン。
夜にセットして朝出来あがるようにタイマーを。
いつもよりもレーズンを多めにしたのよ。本当は60gまでなんだけど
たぶん、多かったんだと思う。
20150322_103047

どうでもいいけど切り方が雑だな。

んでね。

すやすや寝ていたら4時くらいに
ぴぴっぴぴ・・・ぴぴっぴぴ・・・

はあ?

朝 出来あがるはずなのにもう出来たの?

はあ??

と思って、HBさんを見に行くと

「材料投入」とか液晶に文字が!

ん?

ああ、量が多かったから自分で入れろよってことかな?

と思って、ふたを開けると

練り練りした生地の上に大量のレーズンが!

なんやねん!入っとるやないかーい!

と、またふたをしてスタートが点滅してたから押したら
続きを始めたようで、これから焼きます。ハイ。って感じだったから安心して寝ました。 


人騒がせなHBさんだなあ、もう。

いつもはふたの上にお皿みたいなのがあって
良い時間にパカッと底が外れてパン生地に落ちるようになってるのよ。 

次回は普通の量にします。

反省。

ちなみにレシピ

*********************
全粒粉   200g
ライ麦   40g
パンセ   30g 
はちみつ 大1
砂糖    大1
塩     小1
牛乳    80cc
水     130cc
バター   15g
ドライイースト 4g
レーズン  好み(60g以下!)
*********************
で、全粒粉コースで!

いつもよりもモチモチ、表面はサクサクで美味しかった。
レーズンもたくさん入ってたし。ぷぷ。

あ、そうそう
余ったパンは(切ったやつね)
ラップして冷凍で全然、次の時、全然普通に焼いて、全然おいしかった!


なんだよ、全然って!土屋アンナか。

おやすみなさい!全然!