ここんとこ、忙しくて土日は「買い物」か「まったり」かだったけど
今日は久しくサボっていた餃子!

びふぉあ
20150419_151554


 あふたあ
20150419_154308

今日は50個くらいで皮が余りました。

婿へ行ってしまった長男がいたころはいつも120個とか
作ってたけど
さすがにもう、そこまで作る必要が無くなったのでちょうど良いかな。。

お弁当に入れられないしね。とほほ。

お弁当用にはロピア特製味付きカルビみたいな、炒めるだけのやつにしました。


なんか、今日はすごく疲れてる。

そうそう、昨日(土)は
・朝、ヨガをする
・かおちゃんの高校の役員会議(PTA)
・東京のおかんを車で迎えに行って横浜の歯医者さん
・そのあと磯子の方のチャイハネにおかんと買い物
・いったん川崎の知り合いのところに立ち寄り
・おかんを東京まで送る
・夕飯を作りに自宅へ(このとき長い爪がバキっと割れて大騒ぎ)(車の鍵が行方不明になり大騒ぎ)(あったけどね)
・港北のネカフェにプチ家出した友達に会いに行き話を聞く(話を聞きながら爪を整える)
・自宅へ戻りお風呂に入って就寝

・・・・はあ

・今朝(日)は朝起きて朝食を作って洗濯。
・そのあとロピアに買い物。
・そのあとなんか食べた。
・そのあと餃子作り。
・そのあとまったりしてたら下の階に住んでる友達のパソコンがおかしいので呼ばれる。

・・・・そりゃあ疲れるよね。

もうお風呂に入って寝る時間だあああ

なんかあんまりゆっくり出来なかった・・・(TOT)
かといって掃除も出来なかったし。



 もう、な~~~んにもしないぞ!