っておい。投げるなって。
スタンダードなのはやっぱしレーズン。
20150426_190154
これは大袋でいつもOKで買っちゃう。
20150426_190137
クルミもやっぱりOKで買うことが多いかな~
手ごろなサイズなんです。
砕いて少し小さくします。
20150426_190117

これは富澤商店って言う製菓材料の有名なお店。
会社のお友達がパンのお礼にくれました。オレンジのドライフルーツなんだけどお砂糖が付いていないの。だからこのまま食べれちゃう。
20150426_190034

んでね、その富澤商店がなんとラゾーナにあったのに気が付いて
ドライフルーツを購入!!やった~!!
20150426_190020

 これはお砂糖が付いてて、バリバリ食べたら間違いなく太るよ!

で、今日はライ麦と全粒粉のパンを焼きました。

20150426_232819
きゅっと引き締まって小さいのが出来ました。
20150426_233105

 ドライフルーツがカラフル!


レシピ
全粒粉  200g
ライ麦   50g
サワー種 15g
はちみつ 15g
塩      小さじ1
バター   10g
ココナッツオイル 10g
水      120cc
アーモンドミルク(無糖)80cc
ドライイースト 小さじ1と1/2

中に投げ込んだもの
クルミ35g
レーズン30g
ドライフルーツ(あとから投入)20g

と、結構わんさか入れてみました。


あ。そうそう
HBですが普通に焼くと4時間くらいかかるけど
普通のパンなら2時間と、「早焼き」コースがあるんです。
でね、恐る恐る全粒粉100%で出来るかやってみたらなんと、できました!
20150425_175340 1
 凄いよ!HB!このっ!

これはグルテンは入れなくってはちみつだけだよ!

いやあ~
楽しいなあ~パン作り・・・ 

おやすみなさい・・・