今日は全粒粉だけでおかずパンを作りました。
1431865706949
中はハム&チーズとベーコン&チーズとチキン&チーズの3種類。
1431865697231
発酵させた後ちぎったスライスチーズとハムとマヨを包み込んでさかさまにして
20150516_223747

 表面に卵黄を塗って180cで16分。出来あがりは一番最初の写真です。

こちらは最初に作った試作品↓
20150516_194932
 これは厚切りのベーコンをはさんだだけ。ベーコンの塩っぱさで十分美味しかった。
20150516_194947
 アップな写真。

*********
レシピ
*********
レンジのトレイ2枚分って言うかお団子パン12個分

全粒粉   300g
てんさい糖 30g
塩       4g
バター    40g
牛乳     80cc
水      160cc
はちみつ  20g
ドライイースト 6g

HBでパン生地コース→終わったら12個に分けて丸める→40cで40分発酵→具材など入れる→余熱しておいたオーブンに180cで16分くらい(ヘルシオ2段使い)
1段の時は上記の材料の2分の1で。
***************************************


全粒粉は色は黒っぽくなるけど太りにくいので重宝しています。

 どれも全部美味しかったです!
冷やしたまま会社に持っていこうかな??今の季節は保冷剤が必要だよね・・・
手作りのパンなので防腐剤とか保存料とかそんなの入れられないし・・・・

そうそう。会社は月初から中旬まで残業続きなので
夕方何か食べとかないと帰りの7時ころ、めっちゃお腹がすくのです;
我慢して家まで帰ってから食べると8時とか9時に・・・・(汗)
これではどんどん太っていくので、5時とか6時くらいに会社でSOYJOYとかお菓子とかなんか食べて
その日は何も食べずに寝るっていうパターンが続いています。
そうすると太らないし!

なので夕食のおつまみ用にこんなかんじのパンとかすごく良いと思う。

う~ん。われながら、いいやつだ。(イミフ)