私の仲良しの子がSNSとかで私の悪口を言ってたり
何度か裏切られたりしたんだけどね、
その子だけじゃなくって今まで仲良くしてきた子がほぼ全員そんな感じ。

もちろん若い頃は仕返ししたり、大喧嘩したりしてきたけど
晩年の私は(晩年か)もう気にしなくなった。

考え方が変わってきたんだと思う。
とある本に、

ただただ川の流れに流される まあるいゴムのタイヤのようにいなさいと。
ただ、そのタイヤは360度、コンセントの受け口がついていていつ、どんな時でもささるようにしておきなさい と。
13-01

それはね

我慢とか逃げるとかそんな概念ではなくって
すべてを受け入れるってこと。
文章だと簡単だけど普通は難しいと思う。

私はそういう人、性別問わず、未熟な面をもった人に出会うと
とりあえず認める。
誰しもが、私だって未熟だしね。

で、助けを求めてたら助ける。
何度も裏切られててもね。
初対面の人でも助ける。
助けるときに、背景とか考える?
あ〜こいつ、またどうせ私を突き落とすんだろうな。感謝もしないんだろうな。とか。
そんなこと、私は考えないようになったみたい。

自己満足のためにやってる。
ドMでも、偽善者でも、見返り欲しさでもない。
後悔したくないだけ。

river12

周りのひとから「神様みたい」と言われました。笑

べつにそんな高尚な人になりたいわけでもなく
宗教も興味ない。

私だっていつキレるかわからないし
普通の人であるつもり。今の職場も辞めたいしね。(笑)
しかしね


なんつうか

人って

ちっぽけじゃん。

思いとか言葉とか何億年も残るくせに

身体なんて
ほんの一瞬で無くなっちゃう。
15秒あれば人は死ねるからね。



だからこそ
みんな一生懸命生きてるわけだし
なんか探してるんだよね。
ブサイクだろうが綺麗だろうが
自由だろうが不自由であろうが
呼吸をしてまばたきをしながら生きてるんだよ。

かわいいじゃん。
ちっぽけじゃん。
みんな限界も寿命もあるんだよ。


だから
私は怒ったりしない。したくない。許したい。認めたい。
私を利用したければすればいい。

ものすごいスピードで
川を下って
流されて
必要とされたら止められて
不要になったら手放してくれたらいい。


ホント、最近そう思えるようになった。
何十年もかかってるけど。

だから

私も無理はしない。
そう、お金持ちでもないからお金も貸さないし。笑
そして不要な心配もされないようにしてる。

単なるゴムのタイヤですから!笑
原チャリくらいの小さいやつね。笑