今日は朝早くから旅館を出て、とりあえず、大阪へ。

image

自分用のストラップ❗(笑)

image

これは御堂筋線❗🎵

image

なんばと言えばグリコ❗(笑)

image

かに道楽❗(笑)

_20170505_175042

お人形は無いけどちゃんと食い道楽は健在❗(笑)

image

宗右衛門町❗

image

名前わかんないけどお寺さん。(笑)

あまり、時間も無いのでなんば花月は行けず❗(涙)
行列だったので、たこ焼きも買えず❗(涙)

さっさとおみやげ物買って
image


新大阪へ。
新幹線の中で和歌山で買っておいたお寿司を食べました。☀
image

ワカメ寿司とサンマ寿司❤💜
すごーーく美味しいのです。
ワカメは何枚か並べて乾かして海苔みたいにしたものを、太巻きに巻いたもの。
珍しいよね🎵

和歌山の旅館で、お寿司とかたくさん食べたけど
向こうは鯖寿司がフツーに入ってるの。🎵
押し寿司。向こうではバッテラとか呼ぶんだよね。

あっという間に品川駅に着いて、帰ってきました。

今度は車で行きます。
大阪だけなら電車か飛行機の方が速いけど、和歌山のおかんの田舎のお墓参りなんて行ったらもう、たいへん😖💦(笑)
image


海のところで、駅も遠いし‼もう、凄いんだもん。

でも!楽しかったー!☀
おかんのお姉さんや、いとこにも会えたし‼