今ごろになってはまっている、ねこあつめ。(笑)
image


レアねこさんが来てくれたり、模様替えできたり、名前をつけたり出来るので凄くたのしいの!
ずいぶん前からあるのは知ってたんだけど、なかなか猫が来なくて、やめたんだよね。

_20170603_092508


置いておく小物によって猫たちの遊び方が違うのでそれだけでもカワイイ!
知らない間に帰っちゃうんだけどお礼の煮干しをくれるの。それで小物を買ったり餌を買ったりできるのよ!
しかし、ずっとやってると、このグッズを置かないと来てくれないというレアねこさんがいるの!

比較的すぐきてくれるのはまんぞくさん
_20170601_081622

この子は餌があれば来てくれるんだけど、いっきに餌がなくなっちゃうので少し困った子。
しかし帰るときのお礼の煮干しの数が多いから、ま、いっか。(笑)

_20170601_081726

このおもちゃを置いておかないと来てくれないながぐつさん。貴族みたいでかっこいい。
そして二本足!!

_20170601_081529

野球のボールで来てくれるのはたてじまさん。カワイイでしょ?動かないでじーっと立ってるだけ。
バットもってるのかとおもったら応援用のメガホン?

_20170530_070258

カウボーイみたいな子や、

_20170601_081607

登山家みたいな子とか、まだまだ私のところには これからたくさん、来てくれる予定!

会社のお友達がこういうので犬あつめみたいなのない?っていうから
探したよ!
「ぼくとわんこ」
Screenshot_2017-06-05-18-45-06


まったくねこあつめとシステムは一緒。作ってる会社は違うみたい。
犬の場合は煮干しじゃなくてほね!(笑)
そのお友達はとっても喜んで、1週間もたたずにコンプリしちゃって(笑)
部屋も拡張して、楽しんでました。
たぶん、猫のほうが奥が深いみたい。模様替えの部屋のかずも多いし
猫の数もたぶん多い。

って、私は両方やってるけどね!(笑)

放置できるゲームは楽しいよね。
忙しいから、あんまり夢中になるようなものはダメ!


みなさんもぜひ、携帯でペット飼ってみてください!
仕事中、癒されます!ほんとうに!