そんなわけでね、ICUって部屋はいくつかあってさ、だいたい一人ひと部屋っぽいんだよね。
で、一時間おきに私がさわぐもんだから、そのうちシカト。
ゲーゲー吐いててもシカト。
今思えばそれでバイ菌が入ったんじゃないかとおもうが。
あれ、ほんと、まさしく、戦争映画で担ぎ込まれてうわぁーとか片足が無いひととか、例のあのしーんの、仕切りがあってキレイな感じなだけ。
20171226_082124

ちょっと大袈裟かな?
ま、気持ちはこんな感じよ。

で、最初のさしんのように、予定では私は右耳の後ろを20cmくらいきって、それをいったんピンで固定するんだって。頭蓋骨をΦ3cmくらい切ってねそこから腫瘍を取る予定だったんだけど、どうやら私の頭の皮膚が柔らかくて固定してた所の皮膚が裂けて来ちゃったんだって!
まじか!
だから、余計なホチキスがあるのよ。
カラオケのリモコンで殴られたみたいなやつ!(笑)

で、とりあえず腫瘍はゼーンブとれて、頭蓋骨をふさぐんだけどね、医療用の糊だと足らないから私のお腹の皮下脂肪も少し切って、それを蓋にすると、髄液が漏れないんだってさ。そのあとに溶ける糸で縫い縫いして、ホチキスして、ドババババハととめるのよ。

10時間だって。


もー、目が覚めたら
冒頭に戻るけど
ほんと、いたいなんてもんじゃないよ!

だれか、痛い以外の言葉を考えたほうがいいとおもう。
刀で2ヶ所頭を切られてンだよ?
神経も通ってンのにさ。
まそのうち私がかんがえるわさ。

とりあえず、退院したらまた、家で続きをかきますよ。
もじが小さくて眼鏡やってると
頭いたくなってくるから。



またねー