もう、前にも書いたかもしれないけど
私は視力だけは良くって2.0以上あったもんだから36歳の早期から老眼が始まったのね。
んでもってビーズで子供たちにピカチュウ作ってあげたり洋服を手づくりしたり細かい作業が大好きだったの。んでもって意外と小説なんかも好きで、だんだん老眼がひどくなってきて そのあたりのことがつらくなってきたのね・(笑)
で、老眼をかけるようになってから何年か経って慣れてきたんだけど
こんかいの脳腫瘍のせいで老眼かけてもかけなくても 何か細かいものを見てると
目と、頭が痛くなってね、本当につらくって(だから映画ばっかり観てたんだけど)
で色々検索してたらちょっと前に

nihonnomeisaku_main

死後50年経つと著作権が無くなって勝手に読んだり何しても良い本ばっかりの
青空文庫みたいなのを見つけたんだけど
ま、文芸というかもう知ってるような話ばっかりで
最近の売れっ子の小説とか、誰かこういう風に朗読してくれないかなって
ずっと思ってたの。
そしたら なんと アマゾンで、そういうのやってたのよ!(知らなかった)
月々1500円で聞き放題なんだけど
オーディブル 
ダウンロード

って言って、又吉の火花とかちょっとだけど筒井康隆とか浅田次郎とかもあって、もう感激!
さすがに村上春樹はなかったかな?w

私みたいにあんまり目を使えない人や本当に目の見えない人や 
あと、ウォーキングとか通勤中とか なんといっても運転中なんか 最高でしょう?
ま、
小説に興味がなかったらそれまでなんだけどね(笑)
(私は原作を実写化されるの嫌な人)

登録するとたしか端末複数台OKでもちろん携帯電話とかパソコンとか
同じアカウントで聞けるの!
今は無料1か月のお試し期間で聞いてるけど、本当、楽。

小説以外にも自己啓発とか英語の本とか色んなのがあるの!

私のお勧めは浅田次郎のプリズンホテルかな?
本当 Vシネマな内容ですっごい面白いの。ナレーターもすごくうまいの。
浅田次郎って結構 そういう任侠ものとか以外に書く人で
世間の人はポッポヤ(鉄道員)って言うとあー知ってるーて感じの文豪の大先生なんだけど
実は、物凄い人間くさいというかショートでも感動して涙が止まらないものとか結構あるのです。
オーディブルにあるのはほんの一部。もっと増やしてほしいな~。
本と同じ値段払ってもいいから全部読みたい、いや、聞きたいもん。

私は今 右耳が聞こえないから左耳にイヤホン入れて聞いてるけど
そうすると本当にオーディブルしか聞こえなくなるからもう 誰もいないときは
イヤホン無しで聞いてる。(宅配便とか電話とか聞こえなくなっちゃうからね)



ぜひ、本好きな人、試してみて!
1か月無料らしいから!(←まわしもの?)
ww