2度目の手術が1/4で退院したのが1/19だっけかな?
今日はそのあとの検診だったんだけど

images

もうほとんど完治に近い状態で治ってるって!


嬉しかった。
4月くらいから徐々に働けるのではないかって!

腫瘍の場所が右の小脳の真ん中よりだったから感情をコントロールする近くらしい。
いまはその押されてた部分が一生懸命もとに戻ろうとしているそうです。

だからここまでの間に「え?性格かわったの?」って
事がたくさんあってつらかった。

まず
・イライラして暴言を吐く(もともと?w)
・なんだか性欲が強くなる(恥)
・急に涙もろくなる
・無気力になる
・急激に頭が痛くなり大騒ぎ(このとき救急でCTには問題なし)
・夜寝るとき、怖くなり眠れない(心臓がバクバクして)
・平気で36時間くらい起きていられる

そういったこともそのうち落ち着くそうです。
だから先生にそれを言ったら不安を取り除く薬(抑うつ剤みたいな)をくれました。
って、いままでそれを飲んでて問題なかったのにその薬がなくなっちゃたからなんだと思う。

images (1)

なんつうか、本当自分は弱いんだなあというか
脳に支配されてるんだなあと つくずく感じました。
自分ではどうすることもできないんだもん。
ヨガやったり昼間歩いてみたりいろいろやったけど、眠れなかったり。
しばらくは薬の力を借りて頑張っていこうと思います。

すごい立派な人を見つけました
オーシャンブリッジ高山のブログ 

3つも違う種類のガンと闘病し、詳細に色んな事が書かれています。
本当に感動して思わずメールしてしまったよ。

なんと返信までいただきました。

申し訳ない。ありがとうございました。

病院の情報や、詳細な治療の事、などなどたくさん載っています。
参考になるような情報がもりだくさんでした。
きっと多くの人が高山さんのブログを閲覧していることでしょう。
いやあ、本当に立派です。

娘さんが20歳になったら絶対に乾杯してくださいね!

陰ながら応援しています。


自分が恥ずかしくなります。
良性のくせにぎゃあぎゃあ騒いで。はあ。情けない。