今日は料理の合間にパンケーキを作りました!
なんでも卵は別立てで卵白はメレンゲを作ってスポンジケーキみたいにさっくりと混ぜるんだって。

DSC_1108
100均で買った底が外れるケーキ型?みたいなやつでやってみた!

_20180322_210514

いつもよりは膨らんだかも?
これはホットケーキの粉200gで卵は2個でやったんだけど
3つくらいでやらないともっと膨れないのかも・・・・・


今日は、だんだん脳みそが元に戻ってきたわ!なんて思ってOK行ったんだけど
自分で袋詰めしてて卵入れ忘れて家に帰って来ちゃうわ、それを夕方取りにOKに行こうとしてレシート忘れてまた家に戻って・・・・
でOK言ったらケチャップとソースを買うの忘れてたこと思い出してついでに買って保護されていた卵も受け取り、無事に帰ってきました。


時間かかる!(笑)

まだ元に戻ってないのかな・・・(元々そうだったかもw)

なんか調べたらお肌は28日で細胞が生まれ変わるらしいけど
脳ミソは速い細胞は2か月くらいで遅い細胞は7か月くらいかかるんだって。
どこが遅くて 誰が早いのかは知らないけどw
 
長い間4,5年の間ずっと腫瘍に圧迫されていた小脳や脳幹がたった1日で腫瘍が無くなったわけだから急にお部屋が広くなってどうしようどうしようって感じなので、そのスピードに合わせないといけないんだなあと思った。めまいもあるし耳鳴りもあるし不安になるし・・・目を使うとまだ頭痛あるし・・・
あせって運動したり あせって薬をやめようとしたり、、、 は、脳ミソをせかしていたのかもしれない!w 思いました。
だから ゆっくり直していきたいと思います。

脳腫瘍の原因は不明だけど可能性のあるものを調べました。
・甘味料アスパルテーム http://biz-journal.jp/2015/04/post_9554.html
・電磁波
・ホルモンのバランス(脳外科の先生が言ってた)
・考えすぎ(もしくは勉強のしすぎ)
・ストレス(どんな病気でもこれね)

回避策
・正々堂々とお砂糖を摂る、その分運動する
・ブルーライトカットのソフトを使う 携帯をあまり近づけない
・ホルモンに影響するものを飲まない 漢方薬のホルモン系やピルなど
・考えないようにするのは難しいので瞑想や睡眠で脳を休めること
・真剣に仕事をしない(貧乏でもいいじゃないか!) 
・いい人ぶらない(駄目な奴でもいいじゃないか!) 
・くだらないプライドを捨てる(なんの才能も無いし本能のまま生きるのって悪くないぜ!)


笑っちゃうよね。
病気になる前はこんなことも気がつかなかった。
病気なって初めて気が付いたんだろうね、バカな私・・・
以前は夢の中でも仕事してたもんなあ~ww