今日は近所の電気屋さんが閉店セールで何でもかんでも安かったので以前から欲しかったホットクック買いました。例の無水調理のやつね!家電芸人で紹介してたやつの型落ち。
DSC_1154

4人前くらいのサイズでこれよりも大きいのは本当に大きいのでいらなかったのよ!
んでね、蓋の内側にアームみたいなのが格納されてて、調理中に必要に応じて混ぜ混ぜしてくれるのです。この大きさでその機能がついてるのはこの年式だけだそうです。
一番最新なのはLAN機能がついててスマホとかでメニュー番号を飛ばせるそうです。
それは8万くらいするの。
私が買ったのは45000円くらいするんだけど、展示品&閉店セールってことでなんと17800円!!
絶対買うでしょう!ww
んで、ヘルシオ独自のこの色! 赤! キッチンに赤!? でも、うちにはもともとヘルシオの電子レンジがあるからまいっか。ww
DSC_1155

で、さっそく水なしカレーを作ってみた!
レシピ本にはセロリとか手羽先肉とか書いてあったけど両方ともなかったので玉ねぎを一つ増やして、豚のヒレ肉で挑戦しました!

DSC_1153


レシピにはジャガイモも人参も書いていなかったけど、せめて人参をいれました。
下敷きになってるのは玉ねぎ3個分とトマト2個分。
で、煮物メニューで 待つこと65分。(タイマーもできるらしい)

DSC_1156

なんという事でしょう!
小さく刻んだ野菜たちは姿をほとんど消し、ひれ肉は柔らかく味がしみ込んでいるという、嘘みたいな状態に!きゃああああ!
放っておけば12時間は保温してくれるんだって。温めなおしもできるし。本当、最高!

DSC_1157

一晩おいたカレーのようでもあり。 水の代わりに野菜の水分なので、甘いというか、トマトの酸っぱさというか、コクがある、今まで味わったことの無いような美味しいカレーでした。ちゃんと辛いし。
本を見てたら、豚の角煮とか肉じゃがとかシューマイ、おでん、ケーキとかパンとかご飯とか この人、働き者のようでした!(笑)
ただものじゃない・・・・!
名前の通り、蓋を閉めたら放っておくだけでしかも、あったかく食べれる!
さすがシャープですな。
尊敬します。

買ってよかった~!

ヾ(=^▽^=)ノ