たぶん、私、才能ないから・・・(笑)

ccccc1299a2e5d6da0bb20f1ff119763032b8363

ほんと、こういうのできる人って尊敬する。
ものすごくかわいいよね。

小さい鉢植えは買ってくるんだけど
そこから増やしたり、植え替えたりってこわくて出来ないんだよね。

はあ


多肉植物

うちのおかんはこういうのすごい上手なんだよね・・・
なんかの種から木になるまでガンガン育てちゃうの。

この間、観音竹っていう初心者向けの観葉植物買って、言われたとおりに育ててるけど
今のところ、枯れてない。( ´∀` )


images

こういうやつね。

上手い人は、こんなの放っておけば育つから!とか言うんだけど
私は本当に放っておいて枯らしちゃうのよね。

あ、
以前もこんなことブログに書いたな、w

これね、竹って名前に書いてあるけど
ヤシ科らしいよ。 本当かな・・・

とりあえず、がんばりますわ。