近況報告!(笑)
最近はやたらと勉強しています。

ダウンロード (2)

最近、っていうかまだ働きに行けるほど元気でもないので
なんかの資格でも取ろうかと勉強しています。簡単に取れそうなやつね。ババアだから。

なんかってなんやねん。
だいたいパソコン関連だけどね!

ダウンロード

色んなテキスト買ったりして、勉強すると、脳も訓練されるのではないかなあ~と。

ってか、本当、知らないことだらけだよ。
Excelなんて特に。仕事ではイヤイヤやってたし、たぶん本当のExcelの機能の2%くらいしか使っていなかったと思う。
officeを考えた人は本当にすごいと思う。

ダウンロード (1)

毎日毎日発見。
あとは基本的なITの勉強もはじめました。
特に単位とか計算とかさっぱり知らなかったなあ。
きりがない・・・・(でも楽しい)
いくらテクサポだのヘルプデスクだの何年もやってても相手に質問されなきゃ調べないしね。(笑)
こんな基本的な場所で疲れてきてるからw これ以上新しいことを覚えるのはつらいかも。
そして テストが終わればきれいに忘れていくので、資格がほしいだけの自己満だよね。

まあ、それでも何もしないでボケーと過ごすよりはいいかな。

ボランティアだって自己満だもんね。
だからお礼とか言われると内心びっくりする。Σ(=゚ω゚=;)


きれいごと言ったって 結局は全部自分の為なんだよね。


そうよ!私のために世界が回っているのよ!そうよ!


PS 虫歯かと思ったら知覚過敏でした。