今日は台所で暴れていたら(そうじね) 以前買った強力粉「春よ恋」3㎏が出てきました。
まだ未開封で賞味期限も今年の11月までだったから、おお、ちょうどよかった!強力粉が無くなって次のを開けようとしていたところだった! ん~いい子いい子!って感じ。
で、さっそく普通に少し全粒粉混ぜて焼いたら上手くできたので
ホームベーカリーが冷めてきたころに再度、今度はナッツとか色々入れて焼き始めました。2こめ。
そしたら!
なんと!
images

こんな感じで「焼けたよ」の合図。

え?

なにこれ???

確かに周りは焼けていていい匂いはするんだけど中は生のまんま。

はあ?
なに?
images (2)

いつもならこんな感じなのに!

壊れてんの?
あんた、なめてんの?はあ?

・・・・・とイライラしながらパウンドケーキを焼いていたら(焼くんだ)
なんと! 
キッチンの洗い物の所に!
パンケースの中の具材を混ぜるための羽根が!!!!

はっ!


images (1)

これは小さいけど 大事な部品!これを入れ忘れて焼いたのです。

なんという事でしょう!

ダウンロード

普通はこんな風にセットしてからお水とか粉とか入れていくのです。
でこの羽根がついたまんま焼いてくれるのです。
なので焼きあがるとこんな風になるけどね!

ダウンロード (1)
食パンのおしり

はあ

なんという事でしょう。
たくさん粉があるからまだよかったけど
それにしてもお砂糖やバターだってもったいない。
電気代もね!(笑)


壊れてるとか言ってごめんなさい。
クソが!とか言ってごめんなさい。

私のせいでした・・・・ヽ(TдT)ノ
クソは私の方でした。

気を取り直して3個目を今、焼いています。(焼くんだ)

明日はラーメンチームで食べに行くので うまくできたらお友達に食パンプレゼントしようかな~と思って。

小麦粉 小麦粉 小麦粉・・・・


小麦グルテンが!
(ノ`Д´)ノ きー!