どうも!フェロモンだだ漏れ熟女、ミキです!
めちゃくちゃ優しい私は、離婚5秒前の旦那様のために
かつて自分が作ったパソコンを元の家に置いてきていました。

しかし最近、会社のノートパソコンがあまりにもクソなので
せめてモニタくらいは大きいの使おうと思い、自作PCを取りに帰りました。
IMG_20200216_121521

しかし、いざアパートで使おうとしたら
USBのWifiを飛ばすアンテナみたいなやつ 持ってこなかったみたいで
しょうがないのでLANケーブルでつなぎました!


IMG_20200216_122914

するとこんな感じでワシャワシャしてます。うざ~い

で、モニタは会社に持っていくので
今まで使ってたPCにHDMIをさしてつかってみました。

IMG_20200216_122920

この子はもう10年くらい使ってる富士通の23インチ。あれ?22だっけ?
HDDも1TBあってタッチパネルの先駆けとなった長生きさん。
なかなか使い勝手いいんだけど やっぱりSSDには負けます。

移ってる画面は手作りSSDのPCの画面。

ちなみにSSDとHDDの違いは
****************************************

SSDとは?
SSDはSolid State Drive(ソリッドステートドライブ)の略で、HDDと同様の記憶装置です。
半導体素子メモリを使ったドライブ(記憶媒体)のことを指します。
大容量のデータを保管しておく媒体としては長年HDDが使われてきましたが、近年、SSDの容量が大きくなってきたこともあり、急速に普及しつつあります。
SSDは使い方や用途はHDDと全く一緒ですが、以下のような利点と弱点があります。

●SSDの利点
衝撃に強く、発熱、消費電力が少ない読み書きの速度が非常に速い作動音がないHDDよりサイズが小さく、軽い形状が様々で、PCの小型化に寄与している。
●SSDの弱点
容量が少ないまだまだ容量単価としての価格は高い突然故障してデータの読み出しができなくなることがあり、データの救出が困難
SSDはノートPCに適しており、近年のPCでは比較的多く採用されています。消費電力が少なくバッテリーの持ちがよいうえ、発熱も少なくて済みます。ここから抜粋させていただきました

****************************************

それに加え、アパートに来てからちょうどキャンペーンやってたNURO光。
もうこれ本当に早い。
今、イーサネット(LANケーブル)だから余計に早いのかもしれないけど
超、サクサク。

月々1000円だよ?
安くない?
アパート(マンションタイプ)だからかな?

クリックしたとたんに画面が一瞬で変わるので快適しかない。


ちなみにその2
ケータイも私、SIMなので月々2000円くらい。
したがって通信費は毎月3000円!

ちなみにその3
寒かったので電気代が先月の倍に!お風呂も毎日お湯を張ってたので
ガスと電気で約1万円!これは痛い!www


まあ、プラマイゼロというか 考え方というか
よくわからないけど 給料が安いので節約しながら生きていきます。
とほほ~ん。