最近熟しすぎて介護してもらうしかないかも、どうも私です。
この間 とある通販で購入した荷物がまだかしらと思って問い合わせをしていたところ
すぐにショートメールが。

ダウンロード

「お荷物をお届けに上がりましたがお留守でした。URLをクリックしてください」

普段なら絶対にシカトするんだけど
あれ?
佐川急便なのかな?

と思って思わずクリック。

何かのアプリケーションをインストールするよう指示。


ああ、ヤマトみたいに
ラインとかで教えてくれるやつかな?

なんて思ってインストール。(ここでもうアホ)

そしたら何もアイコンもメールも無く

ん?

と、思っていたら
知らない人から電話。
おばちゃん。

「あ、宅配の人?夕方に戻るからお願いね?!」

あ、いや、わたし 宅配の人じゃなくって
普通の熟女なんですけど。

あとショートメール。
「すみません、いつもご苦労様です。きょうは遅いので夜間でお願いします」

あ、いや、私も今日、残業かも。

っておい!




これは
やばいと思って

会社帰りにそっこーで楽天モバイルへ。

事情を説明し
助けてほしいと訴えるも

「こちらでは操作方法のご案内はしていません。
解約や契約の対応しかできません」

ああ、そうですか。
じゃイイデスー。

そこでスマホのメーカー HUAWAYへ電話。
nova

1 知らない人からの(アドレス帳に載っていない人)電話を拒否する設定
2 不正なアプリを削除(今回は怪しいクロームのバージョン違いのアプリ)
3 自分の履歴をクリア(初期化ではない)

という案内で

とりあえず解決。


しかし

私の電話番号が流失しさらされて居るのは 間違いないので
気持ち悪いようだったらもう
電話番号変更するしかない。

そこで楽天に相談。

「楽天モバイルは電話番号変更などは行っていません。方法としてはいったん解約して頂き
新規でほかの新しい電話番号で申込んでいただく、
そして現在の契約の解約金を払って(9500円とか)ください」

じゃあ イイデスー。

ってか

これで楽天のサービスの悪さ、不親切、機械的な対応、クソ対応が露呈しました。

私が悪いのですが

融通が利かないということがわかりましたね。

・操作方法の案内はしない
・電話番号変更が出来ない
・解約&新規申し込みでも事情を知っていても容赦なく解約金はもらいます

もう更新月になったら解約だな!

かといってdocomoやau SoftBankには戻りませんが。


でね


今回の事件で

HUAWAYってすごい対応いいし 
頑張ってる会社だし
なんていいカスタマーサポートなんだ!
ワンダフルグレート!

って

思いました!

アメリカ(トランプさん)に負けないで
がむばれ!